11月25日(日)愛知県知多市にて、東海高校駅伝が開催されました。
東海4県(愛知・静岡・三重・岐阜)の各県6位までに入賞した、計24チームが出場しました。
男子が8年連続9回目の出場
女子が5年連続5回目の出場となります。
少しずつ、このような舞台にも慣れてきて、自分たちの力が出せるようになってきました。
結果は、
男子:2時間11分50秒、12位(岐阜県勢2位)
女子:1時間14分34秒、12位(岐阜県勢1位)
目標としていた、10位入賞、女子の記念大会枠の獲得には至りませんでしたが、よく健闘したと思います。
男子は、県勢トップの中京高校と20秒差でした。県大会から比べて差は縮まっています。
また、7区(5.0km)において、貝川裕亮(八百津中出身)が区間賞を獲得しました。
確実に東海で戦えるレベルに育ってくれています。
女子もチーム記録を更新する走りでした。
県大会は腰のケガで力を発揮できなかった須田花音(美濃中出身)が1区で流れをつくり、2区以降もいい位置でタスキをつなぐことができました。
岐阜県大会で4位に終わった悔しさをバネに走ってくれたと思います。
男女とも、来年につながる駅伝ができました。
東海大会で掴んだ手応えを自信に、見つけた課題を克服し、来年こそは都大路へ出場できるようがんばります。
大会関係者の皆さま方、応援にきてくださいました保護者の方々、本当にありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。
結果はこちら